忍者ブログ
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あもずです。昨日の東京マラソンは可哀そうでしたね・・マラソン終わった途端に
快晴とか悲惨すぎます。
昨日は知り合いの俳優さんの朗読会を聴きに行ってきました。向田邦子のエッセイを
いくつか朗読されてたんですが、実は、恥ずかしながら向田邦子の作品を読んだこと
がなかったんですけど、「しみじみ可笑しい」というのはこういうものか~、と思いました。
お笑いが流行っている昨今ですけど、こういうのもいいものですね。あと、浅田次郎
原作の「霧笛荘」という作品の朗読も聴きました。何だかとても穏やかで優しい気持ちを
持てた日曜の昼下がり。ウィスキーのグラスをくゆらせながらプロの俳優さんの朗読を
聴くというのはとても贅沢なもんですね。


■もう死んでるのに・・・

pugでrampart行ってきまして、2時間かけて最後のdragonまで行ったのに
燃やされまくりで解散。

MHP,MHS,Last standまで使ってそれでも火葬される
tankなワタシ。もうとっくに死んだ身なんだからそんなに燃やさなくたって
いいじゃないの(^ω^;)

shield wallを使おうとしてクリックミスしちゃったのが敗因かなぁ・・あれが
キチンと発動してたら死なずに済んだかもしれない。回復手段3つも投じて
なお耐えられないとかprot warの恥よね・・。

「health少なすぎ。warよりdru熊のほうがいいじゃねえか」と言われたのは
かなり堪えましたが。

さすがにtankの座を追われてしまったらwarはいいところ皆無になってしまうんで、
それだけは勘弁してください・・・


■Victory rush

Lv62になったので覚えました。しかしskill代高いですね!1個5gとか地味に痛いです。
warにとっては貴重なinstant damage source(しかも消費rageが0!)なわけですが、
結構使い勝手が難しいですね。mob kill直後から15秒間しか使うことができないとは・・。

でもこれは盾持ちwarの自分にはすこぶる相性がいいように感じます。硬さが売りの
盾持ちwarだと、連続戦闘も複数mob相手も元々かなり捌けるところに、それなりに
強烈なinstant damageをブチ込めるvictory rushは盾持ちスタイルをより安定かつ
強力なスタイルに仕上げてくれています。skillの特性がプレイヤーの尻を蹴飛ばす
ので、次から次へとchargeしたくなってquestの消化速度も否応なしに速くなります。

(^ω^;)

多少のpotの用意もあれば、「2人推奨」のgroup questくらいならラクにいけちゃう
かも知れません。今度勇気を出して突撃してみようと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へこんでますねー、Warには冬の時代が続いてますが、grpに無くてはならない存在なので、がんばってくさい

向田邦子は故・久世光彦演出のドラマを何本か見ただけですけど、ほろ苦くおかしいというか、久世成分を差し引いてもいいですね

浅田次郎は一時期読み続けてましたが、なんとなくあきちゃいました
初期の極道もの、「きんぴか」「プリズンホテル」とか気楽で好きですよ
Syam 2007/02/19(Mon)17:01:05 編集
無題
RampのDragonはArmorよりもFRだね。
この前行った時はTankさんがFR250くらいだったんだけど(War)、Health7500くらいでめっさ楽勝だった。

TankがきっちりとKeepして周りの人にダメが及ばなければHeal work自体は何とでもなる気がします。

そこらじゅうにHeal飛ばすような状況だとたとえTankのHealthが2kあってもこっちがoomだよw

2chに今までやったことないやり方書いてあったから今度試してみようぜ。
peko URL 2007/02/19(Mon)17:24:36 編集
ムヒャー
>Syamさん

へっこんでますよー、PvE要職としてはねぇ(^ω^;)

向田邦子に興味が沸いたのでブックオフに行ってこようかと!

>Pekoさん

見た見た、あれはなんつーか目からウロコがどばっとでしたね!
FRとかNRについては、旧パッケージのraid時代からがんばってた人は揃ってるかもしれないけど、自分みたいなraid行かない人だと揃ってないんですよね~。enchantでもしておくべきなのだろうか・・。
Amoz 2007/02/20(Tue)08:12:42 編集
無題
AHをチェックすべし。
TBCでResist装備がDropするようになっているので結構安く手に入ります。
NR+30のLegがこの前6gで入手できたりとかしてます。

まあ、それでもキーになる装備って有りますが。
Nagi牛 2007/02/20(Tue)13:40:03 編集
無題
>Amozさん
浅田次郎はともかく、ブックオフに向田邦子はあるんだろうかw

>Pekoさん
さきにMount倒すってやつですよね
僕もへーなるほど面白そう、と思いました
Syam 2007/02/20(Tue)15:04:56 編集
ムフゥ
>Nagiさん

やはりAHですか~。懐が寒い時代が継続する悪寒。とりあえずrampartは卒業しようかな(^ω^;)

>Syamさん

例のやつ試してみましたが、ドラゴンのhealthが削れる前にドラゴンに乗ってた人のhealthが削れ過ぎて失敗しました(^ω^;)

Amoz 2007/02/21(Wed)09:45:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
[11/12 canon eos 600d kit]
[11/01 teerleptove]
[08/27 berry]
[02/04 Amoz]
[02/01 Troman]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]