忍者ブログ
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あもずです。やばい自分も筋肉痛が(^ω^;)

■またBF行ってきました。

TBC以後palが追加されたこともあってか、need healerの怨嗟はあまり
聞かなくなりましたけど、need tankの怨嗟は本当に減りませんね。
遊んでると、どうみてもinstanceの中にいるにも関わらずneed tankの
whisperが飛んできます。向こうのcore timeだと30分に1回くらいwhisが
来ます。みんな、本当にneedならwarかdruにrerollするんだ。そうすれば
全てうまくいく(^ω^ )

昨夜もHPでmote of fire目当てにfel ironを掘り返してたんですが、generalで
ずーっとneed tank言ってる人がいて、案の定whisper来たんですよ。日が変わる
直前だったし、体激しく動かしてぐったりしてるからtank workって気分じゃなかった
んですけど、自分からしてみれば下位のinstanceだしということで、pugに参加して
BFに行って来ました。何度か行ってるのでもう慣れたもんですし、keep練習に
ちょうどいいかなーと。

実際、ちょうどよかったです。下位instanceと思ってなめてましたけど、蓋を開けると
2H振り回して容赦なくthreat稼ぐpalや、自分と同Lvのrogがいたりして、keep練習の
場としてはうってつけでした。

ところで、need tank言ってた人は前述のpalだったんですが、本当に容赦なくthreat
gainさせるんで、普通にdefでsunderやrevengeしてもthreatが追いつかない。
tauntしてもすぐthreat巻き返されるんで盾捨ててDWで力ずくkeep workしました。
Rogue In Plateなめんなよドチクショウ(^ω^ )
palってあんなにburstできるもんなんですか。rogよりkeepしづらかったんですが、
あのthreat gainの容赦なさを見てると、「plate着てるんだからお前がtankやれ」
と思ってしまいます(^ω^ )

■Heroic strikeの無念

Warの大事なdamage sourceであり、tank時のthreat gainにも欠かせない
Heroic strike。こやつはrank10になると、通常のdamage+に加えて、「daze状態の
targetにぶち込むとadditional damageが発生する」というtipsが付きます。
僕はこの"additional damage"に凄いワクワクしてて、どんだけ強くなるんだろうと
ドッキドキだったわけなんですが、蓋を開けてみると、通常のHeroic strikeのおよそ
1割ほどのdamage上乗せ程度でした・・・(^ω^;)

や、確かに少しでもdmgは上乗せされてほしいけど、せいぜい30-50dmg+のために
daze放つのもメンドくさいなぁ・・という感想でした。solo時にはさほど期待できそうに
ないっすね、無念。
prot treeだとそれなりに効果も現れてくるんだろうか。tank時に使えばそれなりにthreat
gainも増えるんだろうか。どうせならcleaveにも同様の効果が欲しかったぜ。ウーン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすがTankはモテモテですね
Mageは「水くれ」「Portくれ」wisが凄くてモテモテですよ
Syam 2007/04/03(Tue)12:56:59 編集
アッ
僕も便乗して「パンくれ」whisしていいですか?(^ω^ )
Amoz 2007/04/04(Wed)09:13:13 編集
無題
1stack100g頂きます^^
Syam 2007/04/04(Wed)09:32:29 編集
無題
フンガー!?
Amoz 2007/04/04(Wed)12:03:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
[11/12 canon eos 600d kit]
[11/01 teerleptove]
[08/27 berry]
[02/04 Amoz]
[02/01 Troman]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]