忍者ブログ
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あもずです。今朝の東京は土砂降りでしたねー、傘さしてたのに背中ずぶぬれです。
オフィスは雨に濡れたオサーンが沢山いるので野獣のようなニオイが立ち込めてます。

■Mazzle UI導入 その4

昨夜、リストアップしたとおりに導入をしてみましたのでその結果報告。

・BanzaiLibを外すとMazzleUIそのものがdisableになってしまう。Lib系は一切外せない
模様。
・思ったよりエラーが出るので、ひとまずBugGrabber、Bugsackをenabled。


これでほぼ理想的な状態が完成しました。大変見目麗しいUIの出来上がりです(^ω^ )


※問題点・課題・予定
・SCTの動作が万全ではないのか、mob・キャラクターのテクスチャ上にtextが現れない。
・combat txtのdamage表示が、dealing,victimまたnormal,skilled問わず同色表示で非常に見づらい。
・全体的にtextが異常に小さい。画面サイズがあっていないんだろうか・・?
・action barの設置が非常に煩わしい。一つ追加するたびにそれまで整頓したbarの位置が
全て乱れる(設置したbarをhideしておくことができるので、最初のうちに出来るだけbarを
配置してしまうべきか)
・corpseを右クリックすると勝手に全部lootしてくれる。ありがたいんだけど、これでgroup組んだとき
勝手に全部lootしてヒンシュクとかないんだろうか(^ω^;)
・キーバインドの設定方法がよくわからない。bongosで管理できるのかと思ったがそうでもなさげ。
一旦mybindingを入れてみたけどこれは変わらず。
・周りからの要望でTaunt Buddyを導入予定。
・ItemSyncを触ってみたけどイメージとちょっと違った。今まで見たことのあるitemの自前ライブラリ
を作ってくれるという感じなんだろうか。入れてても問題ないが外してもいい気がする。


主にcombatに関わる項目について、まだ理解が深まっていないので万全の状態とは言い難い
です。SCT関連については、それらしきaddonが複数存在しているので、一つ一つチェックを
入れていくしかないだろうか。可能なら全てdisableにしたうえでbliz標準のものを使いたいところ。

キーバインドは早急に解決しなければ・・問題ないっちゃないけど違和感が拭えない。

来週頭あたりには完成した状態のUIを公開できるかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はちょっとゆっくりめ(といっても10分くらい)に家を出たら見事に降られましたよ、靴の中までずぶぬれ
電車乗ってる間に雨やむし、いつもの時間に出ていたらこんな目にあわなかったのにムキー

本家サイトのSS見ても、text小さいですね
解像度の問題なのかな
AutoLootは勝手にインターフェイスにチェック入っちゃってるとか
BongosでKeybindできないとか謎ばかりですな…
Syam 2007/03/30(Fri)17:17:53 編集
無題
Ace2系なら、ちょっとは分かります! とか言ってみる。:p
基本的にLib系は、利用するAddonがなければLoadされないので、入れっぱなしの放置でOKです。http://www.wowace.com/wiki/WinAceUpdaterなんて、便利なものもありますよ。=)

Amozサンが疑問に感じていそうな所&個人的所感。(無駄に長くてすみません)

・Warmup
AddonのLoadUp等にかかる時間を計測してくれます。気にならなければ不要かな。

・Baggins
これ良いですよ。慣れるまで分かりにくいかもしれませんが、仮想鞄系では一番のお気に入りです。=)

・BanzaiLib
Discordでも使ってくれるのかな。サウンドは切れますし、画面表示は結構好みです。対応UFでは、Grpの誰がAggroを引いたのかも分かりやすくなって、良い感じです。

・BigWigs
Raidコンテンツに入らないとLoadされません。いつかに備えて放置で。

・CandyBar
Bar表示に利用されるLibです。入れっぱなし放置で。

・Cartographer
モジュールでVenderやPost、Flightの位置が分かるのが地味に便利。Gathererみたいなモジュールもあります。

・Chronometer
SunderとかもTrackしてくれます。

・ClearFont2
UIに使われるFontを、見やすい(と思われる)ものに変更してくれます。

・gfxToggle2
Graphicの設定を変更してくれます。FPSが気になる人向け。

・ItemRack
自分はOutfitter派ですが、コレ系は使えるようになると激しく便利ですね。

・Metrognome
ネーミングが良いですが、Libなので入れっぱなし放置で。

・oCD
OmniCCはIcon上に数字でカウントダウン。oCDはBar表示でカウントダウン。

・oRA2
コレも、Raid時のみにLoadされます。

・Prat
Chatに関係する、たくさんのモジュール集合体みたいなものです。分かりにくいものもありますが、一度設定してしまえばとても便利。

・rMasterControlProgram
InGameで、AddonのLoad等ができるようになります。

・ScrollingCombatText系
・SimpleCombatLog
個人的にはどちらも必須ですが、Ace系だからといって使わなければいけないわけではありません。DefaultでもOK。カスタマイズ性が命のAddonですね。

・Special Events
Libです。入れっぱなし放置で。

・SuperInspect、SuperInspect UI
InspectをKeyBindできるようになるだけでなく、そのほかのステータスまで覗き見できます。人のGearが気になる人必須。

・SW_Stats
・SW FixLogStrings
古き良き(と思う)測定Addon。DmgやHealだけでなく、被Dmgの属性分類等も確認できます。Mugの人は、コレを入れている人が多いと思う。

・Tiny系addon
Tooltipの表示及び位置を、そこそこ細かく設定できます。

・WitchHunt
SCTのフレームや、エラーフレーム等にSpell Alertを表示してくれます。

・番外
http://www.wowinterface.com/downloads/info6153-Align.html
レイアウトが気になりだしたら、"/align 64"です。:D

1234
駄目Druから蛸Druへ。 2007/03/31(Sat)02:49:21 編集
オヘンジ
>Syamさん

textsize・keybindともに解決しましたー!(Syamさんはその場に居合わせてたわけですけど(^ω^;))

combat text系のaddonも一通り排除したんで自分好みの状態ができあがりましたよ~

>駄目Druから蛸Druへ。

誰 で す か (^ω^;)

や、何となく予想はつきますけど、「蛸」て、「蛸」て何ぞや(^ω^;)

そして細かい解説ありがとうございます、ace系のdescription読んでも直感的に捉えられない内容とかあって、かなり悩みました。こういうaddonのパッケージも、自分で取捨選択ができるようになると楽しさが沸いてきますね。

・・・このalignめちゃめちゃいいですね!!bongosで出したaction barの位置を一つ一つ手動で決めている僕には必須かも知れない:p
Amoz 2007/04/02(Mon)10:24:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
[11/12 canon eos 600d kit]
[11/01 teerleptove]
[08/27 berry]
[02/04 Amoz]
[02/01 Troman]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]