忍者ブログ
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高円寺駅近くにあるチョップスティックス、先週ここに行ったときに、高名な
駄目親父ことDansanが大好きなNep Moi(ネプ モイ)があることに気づきました。

kokuさんからもいろいろ聞いていたんで、どんな酒かと気になったんですが、
その日は用事もあり、飲酒は断念したんですね。

その日の夜、なんとなくNep Moiって検索かけたら、あら意外と安いお値段で
出てきたじゃないですか。咄嗟に注文ボタン押してしまいました。2本で1800円也。

それが土曜日に届きました。立派な箱に入り、厳重に梱包されて到着です。
封を開けると、透明な液体で満たされたボトルがニョキっと顔を出しました。
早速冷蔵庫から揚げ物やら漬物やら出してきて試飲会です。


(^ω^ ):(香りを嗅ぐ)「・・ん、香ばしい感じだな」
(´∀`*):「香ばしいの?」
(^ω^ ):「うん。あれ~、セメダインみたいな香りって前評判だったような・・」
(´∀`*):「嗅ぐー」


('A` ):「ヴァー」
(^ω^;):「アー」


(^ω^ ):(一口呑んで)「うん、やっぱり穀物系の香りだ。」
(´∀`*):「おいしいの?」
(^ω^ ):「オレは結構好きだけど。」
(´∀`*):「呑むー」
(^ω^;):「な、舐めるだけにしといたほうが」


('A` ):「ヒアアアアア」
(^ω^;):「アワワワワ」


奥さんは強い酒は飲めないので大人しくビール飲ませておきました。これは
僕用ですね。水割りとかにするとイマイチうまくないし、このまま飲むか、
ココナッツミルクとかで割るとかですかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Nep Moiってベトナムの焼酎だっけ
東南アジアの地酒はヤシ酒とかサトウキビ酒とか、かなりあくの強いものが多いよね
やっぱり暑いからかな
Syam 2007/04/23(Mon)12:49:34 編集
そうそう、
ベトナムのお酒ですね。もち米から出来たウォッカだそうな。

たしかにアクの強い飲食物が多いですね。
暑さ対策と言われると、そうなのかも。
Amoz 2007/04/23(Mon)15:50:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
[11/12 canon eos 600d kit]
[11/01 teerleptove]
[08/27 berry]
[02/04 Amoz]
[02/01 Troman]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]