忍者ブログ
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あもずです。しこたま遊んでます(^ω^ )


■さよならArmsこんにちはProtection

前々から興味があったのですが、この度Arms主体のbuildからprot主体の
buildに切り替えました。理由は以下5点。

・second windが手に余る。獲得したrageを有効利用する前に死ぬ。
・Iron willの効果が実感できない。
・gearの半数近くがST時代の物のままなので2Hだと致死率高すぎ。
・死ににくいほうが結果HKガッポリでホックリ(^ω^ )
・talentの振りなおし代が10gだった。

TBCが家に届くまではinstanceとBG(主にAV)主体になりそうだし、
PvP tankというのも面白いかなと。DPSは周りに任せておけば
いいわけで(^ω^ )

現在こんな感じ

http://www.wowhead.com/?talent-bc=ThZVZfxtch0zfxst

PiacingとPoleAxe specを捨てるのはちょっと勇気がいりました。
これでちょいとABとAVを回してみましたが、Armsの時よりも好感触ですね。
Armsはオッカナイ得物振り回して鬼のように相手を叩き殺す感じですけど
Protは粘りに粘って最後にキッチリ勝つって感じです。前者ができない
現状、かなりProt気に入りました。

DPSは・・やっぱり落ちたかなー。反対に、Imp revengeとConcussion blowの
アドバンテージがかなり大きいんでそこまで気にならないですけど。
stunさせたら2Hに持ち替えてslamでメッタ打ちしてると、ちょっとだけrogの
気分が味わえます(^ω^ )


rogがふらふらしてるのを見るとニヤリとしてしまいます(^ω^ )( ^ω^)

Protに変えて一番変わったのはvs Hunter。1 on 1になっちゃった時は結構
勝率高いです。vs casterも好感触。imp Shield Bashがいいですね。

HWL 2Hが手に入ったらまた変わるのかも知れませんが、総合的に見ると
半端なArmsより強いというのは間違いなさそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
[11/12 canon eos 600d kit]
[11/01 teerleptove]
[08/27 berry]
[02/04 Amoz]
[02/01 Troman]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]