忍者ブログ
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またWindows様が悲鳴を上げましたよ。Tana向かって飛んでたら急に固まって再起動。
数十秒後には最近何度も見たあの画面が(詳しくはそちらあちら)。

今回は復旧策を施してもだめでした。何だかCドライブが物理的に壊れているような気が
してきた。てかもうそう結論付けることにしました(^ω^;)

というわけで使っていたCドライブは破損ということで封印、別のパーテーションに突っ込んでた
Linuxを潰してWindowsをインスコしました。今のところは問題なく動いてます。
で、今回気づいたことが。

僕はアプリケーションなどはOSドライブと完全に別に格納する派なんですが、別ドライブに
インスコしてたWoWがそのまま起動できたんですね!launcher.exeだったかな、これ叩いたら
普通に遊べてビビリました。
OSそのものは再インスコなわけなので、僕はてっきりWoWも再インスコかと思ってたんですけど、
もしかしてWoWって、レジストリとか環境変数ノータッチなんですかね?それともレジストリいじる
ようなものって最近ないのかな?とにかく再インスコとパッチ適用にかかる時間が丸々浮いたので
助かりました。

WoWの別ドライブへのインストール、ちょっとお奨めです(最後は自己責任で)。



しかし・・・PCがダメになるときは常にWoWが動いてるな。やはりミドルクラスの下よりのPCじゃ
3Dは無理があるのかしら。PC買い換えたいー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしも
OSとアプリは別けたいと思う方だけど、
現状は、WoW以外は全部...C Driveだったりする。
ただし、自宅のSystem自体はHDD飛んでも気にしない環境なんで、まだマシかも。

ちなみに、WoWのBackupは4台に分散しています。
正確には、Backupじゃなくて、Alt PCx2+出張Noteだけどね。
Inte 2006/12/26(Tue)15:56:54 編集
まあ、
WoWはサイズがでっかくて一通りのセットアップにかかる時間が半端ないですからね。
WoWだけ別ドライブにしとけば十分という説もありますよね(^ω^ )

いまのところ、全く問題なく遊べてます。一応、Cドライブそのものはフォーマットせずに残してあるから遊べるのかな。うーん。
Amoz 2006/12/27(Wed)09:34:21 編集
何回か
WoWのFileが壊れたときが、2ACCで良かった経験が....
しかし、1からの再インストは、Patchもあるから怠いことこの上なし。

PS.独身者ある意味、PCのPower UPに制限が無い問題が....
この頃のペースだと、年間辺り、確実に1台+の余りが発生している。
Inte 2006/12/27(Wed)12:56:20 編集
ウラヤマシイ
自分も好きなだけPCをアップグレードしてみたいですよ・・クー
Amoz 2006/12/27(Wed)13:26:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新のコメント
[11/12 canon eos 600d kit]
[11/01 teerleptove]
[08/27 berry]
[02/04 Amoz]
[02/01 Troman]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]